my*

~これが私の今の全てです~

勝手に企画。2週間ダイエット計画

学校は今日で今年は最後でした。

冬休みだー!

この休み中はダイエットします。

勉強もしますけど、メインはダイエットです。

学生だから逆かもしれないけど、とりあえずダイエットです(

 

そんなわけでダイエットするにあたっての達成目標。

・体重を標準値まで下げる。(-5kg)

・おなかを平らにする(たぶん-8cm) 

 

自分でいうのもあれですが、服の上からだとやせ型です。

でも、上着を脱ぐとダメな意味ですごいんです。

ここ2週間既にダイエット生活をしていたんですが、

冬休み中は食事などにも手をつけていきます。

今のところ夜に踏み台昇降くらいしかしてませんでした^p^(

  

それで、それを達成するためにすること。

 

・1週間で100km歩いたり走ったりする。(2週間なので200km)

脂肪は有酸素運動で消費できるので、

メインはひたすら歩いたり走ったりすること。

1日14.5km走れば1週間でだいたい100kmいく計算。

できるだけ1回で14.5km走りきりたいけれども、

バイトの都合もあったりするので、1日のトータルを14.5kmとする。

 

・筋トレは週に2回行う。(ベンチプレス、腹筋を鍛えるもの、背筋を鍛えるもの)  

筋トレは消費カロリーを上げる目的でする。

けれども、2週間じゃ気休め程度かもしれない^p^(

でも、とりあえずやります。

高負荷の速筋系な筋トレを週2回を目安にやります。

 

・食事を記録して、摂取カロリーを節約する。

要はレコーディングダイエットです。

記録して摂取カロリーをメモして、自主的にカロリー削減を促そうって。

ついでに行動記録もやりたいなー。

カロリー計算の方法はまだ調べてないので、月曜日までに調べておくことにする。

 

そんなわけで、来週の月曜(12/24)から2週間(1/6)までダイエットします。

くりぼっちで泣きたいし遊んでくれる人も見つからないので、寂しさを糧にしてがんばります。 

やせてやるぞー。