my*

~これが私の今の全てです~

毎日充実して過ごすには

今日は昨日やったLTの自分的まとめみたいな内容です。

お題は『毎日充実して過ごすにはどうするのか』というお題です。

勝手に私が決めて、勝手に発表して白けてきました。

まぁ、それでも発表することでいろいろ考えたり行動したので個人的に満足です(

 

まぁ、そんな私のLTの内容です。 

 
*~毎日を充実感を感じて過ごすには~*

毎日なんとなくだらだら過ごしている。

同じような日ばかりでつまらない。

ボーッとしていたらなんか1日終わってった。

 

そんな毎日を送っているよりも、

『今日は充実した!』と思って過ごしたいと思うのは誰でもあることでしょう。

でも、それをどうするかと考えればなかなか難しいもの。

どうすればそうなれるか、今日はそんなことを考えた私のお話。

 

*~充実感=達成感~*

充実感を満たすときは、

何かをして達成したときに得るものじゃないのか。

そう考えてみたわけです。

 

何もしなければ、なんとなくで終わってしまい何も変わらない。

だから、退屈だの、つまらないだの、そんな風に考えてしまう。

 

ならば、何かをして、それが達成できたら充実するんじゃないか。

ダイエットでも、部屋の掃除でも、誰かとおしゃべりでも、

自分で立てた目標を達成すれば達成感が得られ、一日充実したと思えるのではないか。 

 

*~自分のすきなことを達成する~*

なら何か自分で目標を達成することができれば、

充実した毎日を送れるんじゃないか!

そんなわけでその『何か』を考えた。

 

それは『自分の好きなこと』でいいんじゃないかって。

勉強でも、ダイエットでも、くだらないことでも、

何か『自分が好きなこと』を達成すれば充実する!

 

毎日何か1つでも達成すれば、

きっとそれは毎日が楽しくなるんじゃないか、と。

 

じゃ、自分の好きなことを達成して毎日充実させるにはどうするのか。

続きは明日書くことにします。