my*

~これが私の今の全てです~

将来って。

今日はただの日記です。

 

LTを作っていたら0時すぎちゃった^p^(

そんなわけで空腹な私です。

 

今日は学校でOBの人がいらっしゃって、

お仕事の話やら先生の話やらいろいろしゃべってました。

 

先生の教員室にいって、OBの人と私と先生でしゃべってたんですが、

その先生の娘さんの進学の話になりました。

高3らしいです。大学に迷ってるんですって。

そこで3人でしゃべっていたこと

『工学系とか具体的に何をするか方向が定まっているから決断すぐできるけれど、

文系だと勉強が将来つかうのこれ?

ってものが多すぎて勉強して身になってるのかよくわからないよね。

医者だって看護士だって、みんな将来使わないのだろうに

旅行にいかないようなよくわからない国名覚えたりして。』

 

んー。どうなんでしょうねほんと。

私は高専なんで高校いってないからよくわからないです。

高校生が大学決めたり就職決めたりって、本当に大変そう。

別に文系とかだめとか思っているわけじゃないけど、

自分の将来を決めるときって何を指針にしてるんだろうなぁ・・・。

 

そんなことを考えたりした1日でした。

 

今先生は、100円ショップのものでライダーベルトを自作しようと熱く語ってました。

完成するのがたのしみです 笑