my*

~これが私の今の全てです~

このブログも1ヶ月続きました!

少しばかし過ぎてしまいましたが、

このブログも1ヶ月更新を続けることができました!

 

初めて記事を書いたあの日、文章力のなさに泣いたのを今でも覚えています。

改善されたか?と言われれば、『はい!』とは言いがたいですが、

それでも、何かを外部に出す行動を続けていることだけで有意義なものだったと思えます!

 

*~ブログを毎日書いて何が良かったのか~*

 

・自分の考えを示す機会ができた

 今まで、何かを考えることがあっても大して真面目に向き合うことがありませんでした。

 それは自分の生活だったり、生活習慣だったり、哲学的な何かだったり様々です。

 ブログをはじめて『自分の考えを記事にする』ということを続けてきました。

 その結果、

 『何を考えているのか』『何を悩んでいるのか』『何をしたいのか』

 が文章化することで形となり、内容が具体的になりました。

 それから、自分はそのことについて日々改善するように自然となりました。

 テストの勉強方法だったり、毎日の生活の仕方だったりです。

 この1ヶ月で、読んでいるあなたはそうは思わないかもしれませんが、

 私の人生は確実にいい方向へ向かい始めました。

 

・何を考えていたかわかる 

 私の学校の先生の言葉に『3日後の自分は赤の他人』というのがありました。 

 記事を見返して思い出したのがこの言葉でした。

 いくら自分が悩もうが考えようが、形にしなければ記憶から消えてしまいます。

 それがどんなに自分にとって素晴しいアイディアでもです。

 文章にして、残しておくことで未来の自分へ教訓として伝えることができます。

 『自分はこう考えているが、今のおまえはどうなのだ?』とね。

 実際、記事を見返してて『忘れていた』となるものがいくつもありました。

 記事にしていなければ、忘れてしまうことでした。

 それはいい点だけでなく、未熟な点もです。

 記事を読むことで自分の考えをもう一度復元できることは素晴しいです。 

 

*~このまままた1ヶ月ブログを続けるぞ!~* 

人を見て『自分もやってやるぜ!』とはじめたこのブログでしたが、

続けていてとても素晴しいものでした。

 

1ヵ月後はもう年明けですね。

それまでにいろいろと改善したいことは今日で山ほどできてしまいました 笑 

 今日からの1ヶ月はそれを潰しにかかりましょう、と心に決めました。

それが何かはまた後日お話しましょう。