my*

~これが私の今の全てです~

テストな日常。その1

月曜日です。

今日は外も晴れていて、キレイな月も出ています。

ただ、めっちゃ寒いです。

 

そんな冬な今日ですが、学校でテストが始まっちゃいました。

たまには日記みたいのもいいかなー。なんて。

ネタと文を組む時間がなかったとかそんなんじゃry

 

この1週間の私の生活は、おもっきり朝方にシフトすることにしました。

 

4:00  起床 からの勉強

7:00  洗顔、ご飯、身支度etc...

7:30  バス停へ ついてテスト

12:00 お昼 食べたら教室で勉強

17:30 バス

18:30 帰宅。ご飯お風呂etc...

22:00 就寝 

 

わー。見て誰得なんでしょうか。

そんな感じで朝方生活を過ごしてみています。

 

・遅くまで勉強しても集中力が持たない。

・夜起きてても、ずっと勉強してるから『めんどい』と思いがちになる。 

・朝のほうが頭が働く。

・起きてすぐなら、それの前に作業がないのですんなりできる。

・朝焼けがキレイ。 

 

と、1日目ですがなかなかこれはいいな、と。

早起きは3文の得とはよくいったものです。

テストが終わっても、ちょっと朝方に補正しようかなと思いました。

勉強しなくても、本読んだりできるしいいかなって。

問題があるなら、やけに寒いのと、お腹がすきます・・・。 

 

ちなみにテストの出来はそこそこでした。

明日は暗記物でつらいです。

 

スイッチフルバック法を使ってひたすら覚えてます。

疲れたので今日は寝て、朝からまた付け焼刃ですけどがんばってきます。