my*

~これが私の今の全てです~

自分の種に水をあげましょう

 水曜日。

 心に水をやって、自分を成長させたい今日この頃です。

 今の私よりも、明日の私がもっとすごいやつになれるように!

 そんなことをブログを始める3ヶ月前くらいから意識して過ごしています。 

 このブログをはじめてみたのもその一環です。

 

 そんな今日はちょっとしたことを決めました。

 それは『ブログの記事を書くテーマ』です。

 

*~私を育てるためのテーマ設定~*

 今までの記事もテーマはありました。昨日の記事にちょこっと書きました。

 これからはそのテーマ+αで自分のしたいことについてテーマを追加します。

 

 ・無駄と思う時間を減らし、質の高い時間を増やすセルフマネジメント方法
 ・学びを身に付けるための自分的なまとめ
 ・自分を知るために自分を示す(今のを継続)

 

 ・無駄と思う時間を減らし、質の高い時間を増やすセルフマネジメント方法

 『明らかにそれ無駄』という行動をしてしまいます。

 ベッドでごろごろしていたり、なんとなくやってたTVを見ていたり様々です。

 その無駄な時間を、自分の得する時間に置き換えることができたのなら

 とっても素晴しく、なにより成長につなげることができるでしょう。

 その無駄削減のための自分の行動について。

 

 ・学びを身に付けるための自分的なまとめ

 何かを勉強するのなら、知識を取り入れるインプットは当たり前ですが、

 それと同じかそれ以上にアウトプットが大切です。

 いくら授業で何かを学んでも、練習をして使う機会がなければ、

 それはただ頭の中に残っている無駄なゴミです。

 それを防ぐための学んだ知識をアウトプットする記事。

 

 ・自分を知るために自分を示す(今のを継続)  

 今日までのテーマがこれでした。

 自分のことを知るために、自分の中のものを文章化して外に出してみる。

 記事が増えるだけ、自分だけのメソッドがどんどん血肉になっていく感覚を実感しています。

 これからも定期的に続けるつもりです。

 

*~自分の思考に水をあげよう~* 

 毎日書くこのブログで自分のしたいことについて考える。

 それだけで、思考の質は劇的に変わるはずです。

 毎日ブログを更新する為に、自分のしたいことについて悩むことができる。

 毎日繰り返せば、きっと成長に繋がるはず!

 1ヵ月後、1年後、自分の成長が楽しみです :^)