my*

~これが私の今の全てです~

毎日の習慣に『夢』への時間を組み込む

さて、いきなりですが質問です。

あなたは昨日の1日、有意義に過ごせましたか?

Yes!!!と答えた方はステキですね!

私にその話を教えてください!

 

私はどっち?と言われれば、

『んー。6割ぐらい。』

となんとも微妙な回答になってしまいます(

 

そんな私が、毎日をもっと有意義に過ごすために

今日からあることを実行することを決めました。

 

それは、毎日の習慣に『夢』の関連する時間を組み込むことです。

 

 

*~ただ『なんとなく終わってしまった』なんて日はもったいない~*

 私もついやってしまうのですが、

 『あれっ?もう今日終わっちゃうの?!何もやってない・・・。』

 そんな日ありませんか?

 

 私はこのブログを立ち上げて改善したいと思っていることのひとつです。

 そんな日があってはならない!とは思いませんが、

 せっかくの自由な時間を何もしないでだらっと終わらせてしまうのは心苦しいのです。

 『どうせ同じ時間を過ごすなら、自分にとって何か身になることしたい!』

 『ちょっとでも勉強して賢くなりたい!』

 『家になんていないで、お嬢さんとお出かけしたい!』

 と心の中で叫んではいるのですが、実行するまでには至りませんでした。

 

 

*~習慣に『夢』への時間を組み込む~*

 そんなわけで、私は今日から実践したいことは、

 『毎日決まった時間に、とりあえず夢実現に向けた行動を起こす』

 ようにしていきたいと思います。

 

 とりあえずは夕方5時から10分です。

 いきなり大きい目標を立てたら、きっと私は挫折しちゃいます。

 まず、低いハードルで目標をクリアしていって、

 習慣付いてきたら、もう少し広げる、ってな具合にいってみます。

  塵も積もれば山となる、というように

 1日たったの10分でも『夢に向けて何かをしよう』という姿勢だけでも、

 何かを得るには十分な機会ではないでしょうか。

 私に関して言えば、

 ・ボイトレ

 ・理論書を読んで自分でまとめて理解する

 ・録音したものを準備しておき、それを元に改善点を考える

 などが挙げられます。 

 

 あなたはどんな『夢』をもっているのでしょうか?

 私、気になります! 

 

 

*~自分に対して、価値ある時間を~*

 そんなわけで、私は毎日夢に向かって行動することにしました。

 漠然としているので、次は行動を具体的にあぶりだすことをしたいです。

 そのための手法だったりを学んで実行したいなぁ、と思う今日この頃です。

 

さぁって。がんばってくぞー。(おー