my*

~これが私の今の全てです~

今の私の夢は歌を歌うことです! 前編

昨日はいい記念日になりました。

そう、ブログの1週間続けた記念日です。

たかだ1週間、されど1週間。

とりあえず、続けた自分をほめてやることにします!

 

さ、今日は私の今抱いている『夢』をさらけ出そうと思います。

結構長くなるので、とりあえず今日は

「私の夢について 前編」をお送りいたします。

内容は『私の夢を抱くまでの経路』です。 

 

では、私の夢を発表しましょう。

 

私の『夢』、それは『 自分の歌声を磨き、満足の出来る歌を歌う』です!

 

*~『歌はいいね。歌は心を潤してくれる。』~* 

  『そう感じないか?碇シンジ君』 

 まぁ、あなたがシンジ君かはおいておいて、そう思いませんか?

 もうすぐ劇場版エヴァンゲリオンの最新作も上映されますね!(無関係

 

 私は歌が大好きで、いつも歌っています。

 起きたら歌を聴き、通学中も音楽を聴き、

 帰宅中は人がいなかったら歌いながら歩き、

 家について誰もいなければ、暇があればずーっと歌っています。

 

 どうして歌が好きになったのかはわかりませんが、

 小さい頃はテレビに映っているつんくさんを見て

 『バイバイ ありがとう さようなら』

 と、歌っていたのを今も覚えています 笑

 

 小学生の頃は、担任の先生がオルガンを弾いて、

 みんなで歌うのを恥ずかしくて、小声でしか歌いませんでしたが、

 歌うことは基本的に大好きで、習った歌を家でも歌ってました。

 もののけ姫を見て、米良美一 さんの真似をして

 カウンターテナーの真似事をし始めたのもこの頃です。

 

 中学のときは声変わりが始まって終わり

 声が上手く出せなくなり、思うように歌えなくなって

 『ああ、どうしてこうなっちゃったんだ。楽しくない。』

 と思い、練習はしてみたものの、身にならず終わってしまいました・・・。

 

 *~自分の歌声を磨き、満足の出来る歌を歌ってみたい。~*

 そんな中学時代を終え、今の夢に至ります。

 それまでただ歌っていただけだったのが気づかないうちに、

 『自分の歌声を磨き、満足の出来る歌を歌ってみたい』

 という夢に置き換わったのはここ最近です。

 

 いつかそんな歌を歌えるようになりたい!と日々悩んでいる私です。

 

*~この夢を実現するまでの課程がわからない!~* 

 ですが、この夢は内容の中心部分が抜けています。

 私の尊敬する『夢見るリアリスト』のjMatsuzakiさんの言葉を借りると、

 『思考がドーナツ化している』状態なのです。

 こうなりたい!とは枠としてあるのですが、

 その内容の項目が具体的にないのです。

 『ある料理の見た目は知っているが、完成までの何が必要で、どう調理すればわからない』

 そんな感じです。(私の例、わかりやすいのか、ものすごく疑問)

 

 とりあえず、ゴール地点はわかっています。

  『自分の歌声を磨き、満足の出来る歌を歌ってみたい』

 です。

 今現在、この夢は達成されていないので何か自分に足りないものがあるんでしょう。

 

 さて、それはなんなのか!

 とりあえず今日は長文になったのでここで切りましょう。

 明日は 「私の夢について 後編」をお送りします。

 内容は『その夢を実現するまでの道はどうなっているのか』です。

 

ではまた明日。