my*

~これが私の今の全てです~

Wow!我がブログもはや1週間経ちました!

 おお、なんということでしょう。

今日でブログをはじめて1週間です!

 

やるやる言って、行動しない私にしては

大きな一歩といえるでしょう!

習慣化されるまで21日といいますから、まだ気は抜けません。

ですが、このブログの有用性を私は身に持って体感しはじめています。

きっと続けることができるでしょう。

 

そんなわけで1週間ブログを続けてみて知った

ブログのいいところ、を考えてみました。

 

 *~考える時間ができる~*  

 まず記事を書き始めて思ったことです。

 

 今私が書く記事のほとんどは

 「自分自身の中にある何かを」が元になっています。

 そんなテーマで書いていると、

 「自分はどう考えているんだろう、どんな言葉がぴったりだろう」

 と、自分自身を1から考えてみる機会ができ、

 自分の考えを明確にする、いいきっかけになります。

 

 まだたったの1週間、7日間ですが、

 この「考える時間」が確保されることは私にとってとてもいいことだと感じています。

 

 誰も教えてくれない自分のことを考えさせてくれて、回答をくれるこの場所は

 私にとってとても素晴しく誰よりも正しい先生みたいなものだと感じています。

 

*~生産物ができる~* 

 どんなことに関して書いても、

 最終的には記事となってここに投稿され成果物ができます。

  たったそれだけでも、ものすごくいいことだと感じました。

 

 いろいろ見たり、聞いたり、読んだりしますが、

 その得た情報を利用する機会があるのは、きっと1割くらいではないでしょうか?

 その機会を1割から5割り増し以上に増加するチャンスがブログにはあると思います。

 

 よく言われている言葉の

「他に物事を説明するには、説明する本人がきちんと理解していおく必要がある」

 というものがあります。

 何か自分から成果物を出し、それを情報として発信しようとするだけでだけで、

 その元の情報の理解度は一気に上昇すると思うのです。

 

 さっきの話で言えば、「自分のこと」を記事にすれば、自分のことがわかり、

 苦手な分野の話しをすれば、理解していない点を簡単に割り出すことが出来るでしょう。

 

 記事という成果物には、とてつもない可能性があるのではないでしょうか。

 

 

 *~さあ、これからも私は成長し続けますよ!~*     

 考えがまだ全部表現できているのか、と言われると悩みどころですが

 とにかくいろいろ得るものはありました。

 このブログの記事の数だけ私はどんどん賢く、おもしろく、イケメンになっていくでしょう!

 

 相変わらず文章力が低い私ですが、 

 きっとこのまま続けていけば、

 わかりやすくかっこいい紳士的な文才もついてくるはず!

  

 そんな風にいろいろ夢見つつ、

 これからもいろいろと書き残していこうと思います。