my*

~これが私の今の全てです~

自己分析がてら自己紹介集を埋めてみる

とりあえず、有言実行&自分への投資と思って記事の更新です。

 

とりあえず、昨日から一応ブログをスタートした私です。

せっかくなので自己紹介、と思ったのですが

私は私自身何を紹介していいのやら・・・。

 

みんなの先生、グーグル先生に聞いたら

質問集なるものを発見したので拝借します。

とりあえず、今日は埋めていってみようと思います。

 

No.1
Q : 名前(注:ハンドルネーム)はなんですか。
A : yamamoto_s(暫定です。そのうち変更に・・・。)

No.2
Q : この1年間を通して、楽しかった経験はなんですか。
A : 私は年齢的に学生なんですが、

  つい最近学祭で屋台をやってその宣伝動画を作成したことです。

  完成した動画が流れたあたりでお客さんが一気にきてやってよかったなぁ、と。

No.3
Q : この1年間を通して、苦しかった経験は。
A : 私が大好きだった人に捨てられちゃったことです!(

  ちなみに、なぜブログをはじめたか、という理由はここにあります。

  まぁいろいろあったんです。まぁその話はまたそのうちに・・・。

No.4
Q : この1年間を通して、感動した経験はなんですか。
A : 2と同じなんですが、学祭で動画を作ってお客さんが増えたことです。

No.5
Q : この1年間を通して、プライドを満たした経験はありますか。
A : 3のことで、むしろぐっちゃぐっちゃです笑

   今はプライドを満たすためにいろいろがんばってるのかもしれません。 


No.6
Q : この1年間を通して、リーダーシップをとった経験はありますか。
A : またまたさっきのことなんですが、

   動画の製作は私が基本流れを考えたので、それですかね。

   1から何かを作ってみるのは面倒でしたが、なんだか楽しかったです。

No.7
Q : この1年間を通して、あなたが考えついた独自のアイデアは何ですか。
A :独自なことはたぶんないです・・・。

  ですが、先人の知恵を借りて今、私の現実を楽しくしてやろうと奮闘中です!


No.8
Q : この1年間を通して、1番影響を受けた経験は。
A : それは3のことです。

  私はそれまで、その人にべったり依存していたので、

  全く関わらなくなってしまって、ショックで海で転覆して溺れかけている状態になってました。

  ですが、そうしていて自分に対して「こんな人生あるかああああ!」と自分に腹が立ち

  今は自分を自分で律し、素晴しい生活を送ってやろうと前向きになりました。

  そのために今、セルフマネジメントを勉強したり、こうしてブログをかいてみているのです。

No.9
Q : この1年を通して、仕事(大学生ならクラブ・サークル・アルバイト 専業主婦なら家事・子育てなど)からどんなことを学びましたか。
A : 能力はあっても、結局のところ人に対して誠実でいられない人は上にいてもダメだな、と。

   最近勤務していたアルバイト先で思ったことです。

   ある社長さんの公演で「いい社長になる為に気をつけていることは?」との質問で

   「リーダーシップとマネジメントです。

   一見同じことを言っていると思われるかもしれませんが、

   リーダーシップを持って、全体のゴール地点を決めて皆を引っ張り、

   マネジメントを持って、個人をサポートしていくのが大事」

   と聴いた言葉にものすごく納得して、そんな上司の下で働いてみたいと思いました。

No.10
Q : あなたの長所はなんですか。
A : 自分に対して嘘がつけないことです。

  そう、私は少なくとも自分にはいつも正直でいるようにしています。

   他人にもそうしたいですし、そのためにはまず自分から、と。

No.11
Q : あなたの短所は何ですか。
A : 予想外のことが起きると(悪い意味で)、顔にそれが出ることです。

   落ち着いたらきっとそんな顔しなくていいのに、とよく思います。

   他の人にも悪い気を移してしまいますし・・・。反省です。

No.12
Q : この1年間を通して、一生懸命がんばったことはなんですか。
A : 自分を変えようと、とりあえず少しでも良いから行動してみることです。

   その中に、このブログの更新も含まれていたりします。

No.13
Q : この1年間を通して、失敗した経験はどんなことですか。
A : 学校での勉強が不足し、再試験が決まってしまったことです・・・。

No.14
Q : その失敗をどのように克服しましたか。
A : この記事を書くまで、その再試験の勉強をしていました!

   今週末がその教科のレポート提出があるので手をつけているのです。

No.15
Q : あなたが、もっとも影響を受けた人(こと)は。
A : jMatsuzaki氏です。

   もしあなたが、Matsuzaki氏をご存知でないのなら

   一度『jMatsuzaki』で検索して、ブログを覗いてみてください。

   きっと人生が楽しくなります。 

No.16
Q : 両親に対しどんなことで感謝していますか。
A : 私は片親なんですが、育児放棄せず育ててくれたことです。

No.17
Q : 10年先のあなた自身に言いたいことってありますか。
A : 今人生は楽しいかい?と。

No.18
Q : もし3億円宝くじがあたったら、あなたはどうしますか。
A : 今ほしい本、服などを買ったら、jMatsuzaki氏が出るセミナーに行きたいです。

No.19
Q :友人付き合いで何が大切だと思いますか。
A : 相手への礼儀。無駄な嘘はつかないこと、だと思います。

   相手を大切に思えば、きっと相手も私を大切にしてくれるはず!

No.20
Q : あなたが学校の先生だったとします。未来を担う子どもたちに何かメッセージをお願いします。
A : 相手に優しくなれる、人格的に優れた人になりましょう。

   勉強できなくても、それは心がけで出来ることですから。

No.21
Q : 大学生の学力が低下していると言われていますが、このことについてどう思いますか。
A : 今の大学生は大学にいけることが普通と感じているからなのかもしれません。

   きっと昔の人は、経済的な理由などで行きたくてもいけなかった人がいますが、

   今の時代は軽い気持ちでいけます。自分の立場をよくわかっていないのかもしれません。

No.22
Q : あなたにとっての宝物はなんですか。
A : 私自身です。

No.23
Q : あなたの働く (もしくは勉強する)目的はなんですか。
A : 優れた人物になるため、自分が自分に満足するため。

No.24
Q : インタネットはとても便利ですが、何か問題はありますか。
A : 昔の人より、その分頭を使わなくなっているのかもしれません。

   私を含めて頭が弱い人は、考える機会があってもグーグル先生に聞けば終わりなので

   考えることを放棄しているのかもしれません。 そのせいで成績が・・・。

No.25
Q : あなたはどういった人が好きですか。
A : ボールもまっすぐ投げたら、同じように返してくれる人

No.26
Q : あなたはどういった人が嫌いですか。
A : 好きな人の真逆、それと礼儀がない人です。

No.27
Q : この5年間で実現したいこと(夢、目標)はなんですか。3つ以上教えてください。
A : 歌を満足に歌う、英語を日常会話に使える程度に、ウエストを細く 笑

No.28
Q : 死ぬまでにしたい5つのことを教えてください。
A :家族をつくる、恋人を作る、満足のいく歌を歌う、毎日を幸せに生きれるようにする

No.29
Q : どのような色が好きですか。またその色からどんなもの(こと)を連想しますか。
A : 白。 いろんなものがはいってきても、ありのまま取り込むイメージです。

No.30
Q : お疲れ様でした!最後に感想をお願いします。
A : おつかれさまです。就寝時間なのでおやすみなさい 笑

 

○ホームページ名
自己紹介用100の質問配布所
○ホームページアドレス
http://situmonmu.web.fc2.com/