my*

~これが私の今の全てです~

2013年の目標を決めてみる(5)

なんだかブログに手をつけなくなってきてる自分・・・。
気を取り直して続けるぞー。

そんなわけで、1年の目標の続きです。

*~1年通して手をつけないと出来そうにないもの~*

・ミドルボイスを習得する

大好きな歌をラクに楽しく歌うのに覚えたい。
とりあえず今月は短期レッスンに通っているので何かつかんでおきたい。
最高音がhiCくらいになりたい

基本情報技術者の資格を取得する
情報系の資格で一番メジャーそうなこれを取得したい。
教科書は買ったけど、勉強していないので無駄にしないためにも取りたい。
内容はあまり難しくなさそうだから、時期を決めて勉強したい。

androidアプリをつくる
情報系な勉強をしているのに、プログラミングに苦手意識があるので、
自分で使いたいなー。と思うアプリを簡単そうなのからつくって練習したい。
iOS系には一杯あるライフハック系なアプリを真似したのをつくってみたい。

・作曲をする
ちょっとおもしろそうだから挑戦してみたい。
いろいろ覚えないとダメそうだけど、とりあえずテキトーになにかつくってみる。
その前にDAWをバイトして買わなくちゃ・・・。

GTDを習得する
GTDの教科書『ストレスフリーの仕事術』は中古で購入したからあるんだけども、
どうも本を読むと眠くなって読み進めていない・・・。
今年中には、新学期が始まるまでにはできたら読みたい。

・7つの習慣を習得する
これも上に同じ。
最近はこっちのほうをメインに読んでいるけれども読み終わる気がしない。
生活に役立つこと満載な気がするのできちんと読み終えたい。

・電気系統の勉強をし、簡単な内容は理解できるようになる
自分は就職するのに音楽機器を扱っている会社がいいなぁ、と思っているので
基本的な電気の勉強もしなきゃ、と思っているんです。
なので、初歩の初歩から勉強しておいて、
一番ランクの低そうな資格くらいは取れるようにしておきたいです。

・webデザインの勉強をして、ブログの外観を改造する
せっかくブログでCSSとかつかえるんだから、勉強して改造したい。
決して無駄になる勉強じゃないだろうし、なにより面白そう。
スタイルシートをテンプレート改造してある程度のオリジナリティを持たせれる程度にしたい。

さてと、とりあえず内容をそこそこ決めたわけですけど、どうもできる気がしない・・・。
どうやってこれ片付けようかなぁ・・・。