my*

~これが私の今の全てです~

2013年の目標を決めてみる(4)

今日は一定期間で達成する目標をまとめてみます。
全部勉強関連・・・^p^

*~一定期間で達成すること~*

TOEICで600点を目標に英語が適度に使えるようになる
私はものすごく英語が苦手です。
どれくらいかっていうとTOEICでまさかの300点行かない程度です・・・。
バカだと自覚してましたが、まさかここまでとは・・・。
今年に、専攻科(短大みたいなの)の試験が6月にあり、試験教科に英語が入ってます。
どう考えてもこれは死亡フラグです。
春休みからゴールデンウィークまでにかけて英語になれて、
目標は600点、無理でも400点を目標にがんばる。
何するかは考えてないです。
オススメなものがあったら教えてください。

・数学、確率統計の再試を回避するのになるべく毎日復習をする

これもまたバカを露呈することになるんですが、
ここ最近のテスト、数学と確率統計のテストで赤点を取っています。
おかげ様で再試に引っかかりそうです。いやです。春休み満喫したいです。
なので、できるだけ毎日復習をしようと思います。
既に2日くらいサボってます。ダメすぎ。でも今日はしました!(


・提出期限の迫っているプログラミングの課題を1月中に提出しきる
学校でJavaのプログラミングの授業があり、ほぼ毎週課題が出てました。
まぁ見事に間に合ってなく溜まっています。
今月は、週に2日くらい居残りをして提出しきりたいです。


勉強ばっかりですね。
学生のうちに勉強いろいろしなきゃとは思うんですけど手につきません。
でも、今年こそは・・・!
2013年振り返ってやってないじゃん!ってことにならないようにしていきたいです・・・。