my*

~これが私の今の全てです~

2013年の目標を決めてみる(5)

なんだかブログに手をつけなくなってきてる自分・・・。気を取り直して続けるぞー。そんなわけで、1年の目標の続きです。*~1年通して手をつけないと出来そうにないもの~*・ミドルボイスを習得する大好きな歌をラクに楽しく歌うのに覚えたい。とりあえず今…

2013年の目標を決めてみる(4)

今日は一定期間で達成する目標をまとめてみます。全部勉強関連・・・^p^*~一定期間で達成すること~* ・TOEICで600点を目標に英語が適度に使えるようになる私はものすごく英語が苦手です。どれくらいかっていうとTOEICでまさかの300点行かない程度です・…

2013年の目標を決めてみる(3)

昨日はボイトレのセミナーに行ったり、ビリー隊長にしばかれたりで、体力がつきて寝てしまいました。今日もつらいですけど、どうにかがんばれそうなんで更新。 この前書き出して分類した目標を具体的にしておく。とりあえず目標があっても漠然としてれば、実…

2013年の目標を決めてみる(2)

昨日書き出した「2013年やりたいことリスト」たくさん項目がありすぎて、達成できるのか、時間がどれくらいかかるのか、などなどよくわからないなと思った。そんなわけで、昨日のリストを元にとりあえず3つのカテゴリを作って分類してみた。・習慣化したい…

2013年の目標を決めてみる(1)

仕事はじめな人も多い今日、私は冬休み最終日となってます。 明日からは2週間ぶりくらいに学校です。 いやぁ、なんだか面倒ですね。 そんなことは仕方ないので置いておいて、 今年も始まってもう1週間。 そろそろ今年1年何をするか考えときたい! 去年の自分…

ダイエット日記的ななにか(とりあえず最終回)

ダイエットするぞ! と、決意してなんだかんだ2週間経ちました。 一応、2週間でどれだけ痩せれるのかってのを目標にしてきました。 最終的にどうなったかってのを振り返ったりしつつ、 まだダイエット続けますが、一区切りつけておきます。 今日は総まとめ…

ダイエット日記的ななにか(7)

昨日はお試し入隊という感じで、 軽くビリーズブートキャンプをして余裕とかいってましたが、 朝起きたら、背筋が筋肉痛でした。 やっぱりダメでした^p^( 今日からチューブも買ってきて、 ビリーバンドのやつも大体再現できるようになったからいい感じで…

ダイエット日記的ななにか(7)

なんだかんだ考えて、今日からビリー部隊に入団しました。 ビリーズブートキャンプが家にあったの思い出して、ひっぱりだしてきました。 いやぁ、1時間は鬼畜です。 でも、昔1つやって全身筋肉痛なってたので、それよりかはよくなったなぁ・・・。 まぁそん…

ダイエット日記的ななにか(7)

・今週のウォーキング 月曜なし 火曜日5km(だけどGPS仕事しなくて地図から割り出し) 水曜日なし 木曜日なし 今週に入って木曜日ってことで4日目ですが、 走りに行くことができた日が1日しかありません・・・。 なんでか、っていうと・・・。 日曜日に降っ…

2013年おめでとうございます

そんなわけで年明けちゃいましたね。 バイトがあったりでなんだか新年気分ではない私ですが、 あけましておめでとうございます! 今年もよくわからないことをよく書きますがよろしくおねがいします。 ダイエットの記録はまた明日から再開します。たぶん。

今年はよかった。

なんだかんだで、2012年も終わりですね。 今年はこのブログをはじめたり、いろいろと自分で行動できました。 ・ブログをはじめる ・友達と遊びにいく ・イベントがあれば、とりあえず顔を出す ・休日はなるべく一人にならないようにする ・誘いは断らない ・…

ダイエット日記的ななにか(6)

なにげにもう今年も終わりですね・・・。 今日はバイトいって帰って、部屋掃除をしてます。 だがおわらない。 明日も掃除・・・。 ・今日のウォーキングなし。雨が降っていて、滑って死にそうなのでやめました・・・。 元々、アプリテストとかで9kmくらいは記録…

ダイエット日記的ななにか(5)

眠すぎてやばいので、今日は記録だけ・・・。 ・今日のウォーキング 8kmぐらいGPSがなぜか仕事しないで、9km先に瞬間移動したり・・・。キョリ測にお世話になったら、8kmくらいだそうです。今日はバイトがあったから、その前に走りました。帰ってからはミスドで…

ダイエット日記的ななにか(4)

アーッ!完璧寝落ちしたー! 一応続けていた連続更新が昨日で完璧に途切れてしまった・・・。残念。 最近走るようになってから、体力が追いつかなく夜はすぐ寝てしまいます。 健康的だけど、ブログ更新する体力は残しておきたいなぁ・・・。 とりあえず、残…

ダイエット日記的ななにか(3)

今日はちゃんと距離走るぞー。 と意気込んで家を出たのが14時でした。 帰ってきたのが17時ぐらい。 帰る頃には真っ暗でした。 いやぁ、日が暮れるの早いですねこの時期。 とったの15時くらい 木にめっちゃつらら出来ていたので撮影。 なんだか、記事書くたび…

ダイエット日記的ななにか(2)

疲れて寝落ちしたので昨日かけなかった 今日は昼間に走りに行くつもりだったんですが、 友達からスカイプきて、だらだらしゃべってたら日が暮れてしまいました・・・。 おまけに雪降って若干ふぶいてました。 帽子もってなかったので髪凍るし、鼻水ひどかっ…

ダイエット日記的ななにか

そんなわけで今日から2週間(の予定)のダイエット生活スタートです。 今日はとりあえず目標の15kmくらいがどれぐらいか、 Googleマップ使って距離調べて、7.5kmの地点探して往復で帰ってきました。 私住んでいるのは北海道なんですが、 まぁ見事に雪いっぱ…

2週間ですること(食事とかいろいろ編)

昨日の運動編 に続いて、今日は食事とかいろいろ編です。 運動だけでは短期でやせるにはいろいろ大変です。 ので、食事のカロリーを見直すようにします。 2,3日既にやってみてるんですが、とりあえず思ったより気楽なのでがんばっていきます。 やることは…

2週間ですること(運動編)

そんなわけで、昨日決意した2週間ダイエット計画。 何をするか決めとくことにしようと。 とりあえず、今日は運動編。 月曜日からやってくものを決めることにします。 ・1日14kmを目標にウォーキング 有酸素運動で脂肪を燃やす、ってのは先日記事にしたりしま…

勝手に企画。2週間ダイエット計画

学校は今日で今年は最後でした。 冬休みだー! この休み中はダイエットします。 勉強もしますけど、メインはダイエットです。 学生だから逆かもしれないけど、とりあえずダイエットです( そんなわけでダイエットするにあたっての達成目標。 ・体重を標準値…

2週間闘います

なんだかもう、いろいろとフラストレーションが溜まりまくりな私です。 ※フラストレーション=欲求不満 勢いで今日は書いているので文章が雑かもしれません。(いつもか?) でもこの勢いは残して自分で振り返りたいので残します。 *~何に対して『フラスト…

できること全力でやってますか?

ダイエットのために筋トレをしていて思ったこと。 腕とか痛くて『これでいいか』とやめてしまったり、 それ以外関係ないことだけど、 自分で作った予定を『まぁいっか』と思って 予定を遅らせたりやめたりしていることがおおいな、って。 人に任せられたり…

たまにきく『パワーナップ』ってなに?

最近個人的にどこかで見た記事で、 『短時間睡眠』をとるといろいろいいよ! ってのを見たんですが、なんだったか忘れてました。 短時間睡眠をとることをどうやら『パワーナップ』というそうです。 そんなわけで、その『パワーナップ』がどんなものか ざっく…

毎日充実して過ごすには(2)

ってなわけで、昨日の記事の続きです。 おさらい。 テーマ:毎日充実して過ごすには 自分の好きなことを毎日達成すれば、 充実感を得ることができて、 毎日それを続けることができれば きっと充実していられるんじゃないか? それをどうやってするか。 今日…

毎日充実して過ごすには

今日は昨日やったLTの自分的まとめみたいな内容です。 お題は『毎日充実して過ごすにはどうするのか』というお題です。 勝手に私が決めて、勝手に発表して白けてきました。 まぁ、それでも発表することでいろいろ考えたり行動したので個人的に満足です( ま…

はじめてのLT

書いてる最中に寝落ちしたそうで なんだかもう記事が残念状態になってました^p^( はじめてまともに、人前でLTをしてきました。 内容は『リア充になるにはどうすればいいのか』という内容でした。 別に恋人作ろう!とかそんなんじゃなく、 『毎日充実感を…

将来って。

今日はただの日記です。 LTを作っていたら0時すぎちゃった^p^( そんなわけで空腹な私です。 今日は学校でOBの人がいらっしゃって、 お仕事の話やら先生の話やらいろいろしゃべってました。 先生の教員室にいって、OBの人と私と先生でしゃべってたんです…

ダイエットの勉強『有酸素運動』

ダイエットするぞ!とまぁ宣言した私です。 せっかくですし、良くダイエットでよく聞くことを調べてみました。 よく有酸素運動という単語を見るのでどんなものか、効果とか調べました。 有酸素運動とは? エネルギーを消費するのに、酸素を必要なもの。 ウォ…

ダイエット、はじめました。

日曜日、そう4日前です。私はあることを決意しました。それはダイエットをすることです。・標準体重計より重い・ウエストを計ったら太すぎた・毎度挫折したが今の私は違う!理由はこんなもんです。『早起きをするぞ!』と言い出したのもこれが理由だったりしま…

このブログも1ヶ月続きました!

少しばかし過ぎてしまいましたが、 このブログも1ヶ月更新を続けることができました! 初めて記事を書いたあの日、文章力のなさに泣いたのを今でも覚えています。 改善されたか?と言われれば、『はい!』とは言いがたいですが、 それでも、何かを外部に出す…